Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

「また会いたい」と思われる人の38のルール

書店をぶらぶらしている時にふと目にとまったこちらの本。
幻冬舎ならでは(?)のキャッチーな本の名前も手伝って、相当版を重ねているようです。

こちらの本には、すぐにでも実践できそうな小さな工夫がいっぱい詰まっています。
皆さんもきっと一度は意識したことのあるようなこともたくさん書かれています。
けれど…そういう当たり前の心がけって、時に文字として目にしないとなかなか定着しないものだったりします。
そんな時、「あ、そうだったよね。」と日々の行いを再確認できそう。
そんな本でした。

とは言いつつ、新しい発見もたくさんあります。
特に私にとって役に立ちそうな部分は人に対する観察眼。
「一生懸命頑張ります!」と言いつつ、ついつい視線が内向きになりがちな日々を過ごしています。
そんなパターンにメスを入れていただける記述があちこちに。

周囲の人の関心事項にもっと目を向けてみよう♪
何事もチームワークで楽しく効率よく!と思うならば、まずはそのための下地が必要。
人は気持ちで動くもの。
ぎゅぎゅっと人の気持ちを掴みながら、日々元気に過ごせるチームメイトでありたいと思います☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)