fc2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

西麻布、一軒家のワインバー「VINOBLE」

350種類を超えるワインが置いてあるって!ということで行ってまいりました。

六本木通りから一本入ったところにある一軒家。
看板さえなければ、普通の住宅と思ってしまう造り。
高いビルの合間に、ぽつんと隠れ家的に存在するこちらのお店。

ワインリストにはかなりの国、地域のワイン。
リストに載せていないものもあるそうだ。
周りのテーブルから時々聞こえてくる会話は、なるほどワインに詳しいなあ、と思わせるもの。
かなりのワイン好きが通うお店らしい。

しかし、全く気取った雰囲気はない。
金曜日はキャパ以上のお客さんが入り、スタッフは大忙し。
なかなかオーダーが取れない、出せない、ことを申し訳なさそうに、店内を走り回り、サービスに努めようとするスタッフにはなかなか好感が持てる。

パスタが評判と聞いていたが、その通り。
使われている魚介類、野菜類。
鮮度を誇っているから、パスタの味も引き立つ。
鮮度を維持するため、仕入れ品種が少ないのが玉に傷だが、味付けを工夫して変化をもたせているため、さほど気にならない。

CPは決してよくない。
しかし、ソムリエさんのお勧めを聞き流しつつ、予算を考えながらワインを決めていけば、まずまずのあたりに落ち着く。
カジュアルなお店ではないけれど、カジュアルな雰囲気のグループで行っても浮かない気軽さがある。

ヴィノーブル (VINOBLE) (フレンチ / 表参道、乃木坂、広尾)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)