Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

クリアなワインとホスピタリティ~東銀座「en.terrible」

3月のとある日の仕事帰り。
21時を少し回った時刻にお邪魔したのがこちらのお店。
初訪問でお一人様をしたのは、東銀座のアン・テリブルさん。
お店のホームページを見て以来、とても良心的なワインの価格付けに「近いうちに!」と決意していたお店です。

時間が読めない平日の夜。
少し早めに仕事を終えれば、こんなふうにお一人様のお楽しみが♪
それがモチベーションとなって集中力を高めにキープできるのですから、レストラン様様ですっ。
この日も「よし頑張った」という気分でご機嫌に入店。
窓際のテーブルにお席をいただき、まずはグラスでブルゴーニュの白をいただきました。

思わず「5杯取りやられているのですか?」と尋ねたほどの大サービスのグラスワイン。
雑味のない綺麗な広域名ワイン。
最近縁がなかっただけにとても嬉しく感じます。
P1030934(1).jpg

赤ピーマンムースのウニ添え(800円)。
P1030935(1).jpg

上記以外、こちらのポーションは原則として2人前。
ですがこの日は、一人分に調整いただけるという嬉しいサービスに甘え、以下の2皿をいただきました。
タラの白子のムニエルと大根のポシェ。
P1030939(1).jpg

HPを見ての通りとてもリーズナブルな価格付けのお皿の数々。
ですが、なかなかお味はしっかりしたこちらのお店。
やや生臭さが残るかしら?と思いましたが、とても美味しくいただきました。

フロアを見渡せば、テーブル、個室、カウンターともほぼ満席。
スタッフの方の笑顔、応対はとても気持ち良く、それがお店の活気につながっていることが入店後すぐに感じられるこちらのお店。
お一人様訪問に合わせたポーション調整もとても嬉しいサービス。
耳触りでない程度に響く「ありがとうございました。」の声はお店の活気を生みます。
終始笑顔で応対して下さる皆さまが相談しやすい雰囲気を作り…
とってもいいお店だな、そう感じさせるホスピタリティが空気になっている大人のビストロです。

他のワインの具合も見てみたくなり、合わないのを承知でオーダーしたのはボルドーの赤。
こちらもやっぱり「5杯取りですか?」と再度確認(笑)。
こなれ始めたヴィンテージ(99年)ですから、赤でもまったく合わないわけではないのですが…でもオーダーしていたのは焼きナスと帆立のサラダ、カラスミを添えて、です(苦笑)。
P1030937(1).jpg

自家製のパン。
P1030936(1).jpg

1時間ちょっとの滞在だったこの日。
とても気持ち良く過ごさせていただきました。
明日も頑張るぞ!という気分で締めたい平日の夜。
期待以上に心地良く締めさせていただきました。
これでお会計は5000円と少しですから、お気に入り確定☆です。

帰り際に早速次回の予約。
次回は先輩たちと一緒に参ります。
平日の夜のお楽しみがまたひとつ増えました。

en. terrible フレンチ / 築地市場駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べログからきましたー。
いつも拝見しております。

私も以前足を運びました!
アラカルトでいろいろメニューあってまた来たいと思いました~カウンターもひろくていいですよね☆

夢見うさぎ | URL | 2011/03/29 (Tue) 00:57 [編集]


Re: タイトルなし

夢見うさぎ様!

わざわざ遠くまでお越しいただきありがとうございます☆
こちらのお店を知ったのは夢見うさぎさんのレビューがきっかけ
なのでよ~く知ってます!
その後見に行ったHPでとても良心的なワインの価格、お一人様も
快適そうなところにクラっと来たのです(笑)。

夢見うさぎさんの感性って好きだなぁと思っていて、そのせいか
選ばれるお店の中には私にとっても❤なお店が多くて、とてもあ
りがたく拝見しています(^^)。
時にそんな共感を味わえるから食べログが止められないのかなぁ。

key*** | URL | 2011/03/29 (Tue) 08:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)