Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

芝公園『案山子』~お蕎麦入門編☆41

この界隈では珍しく日曜営業をなさっているこちらのお店(ただしランチ営業のみ)。
日曜ランチに訪問したのは2月のとある寒い日のこと。
スタートが遅い日曜日は、13時前の時間であればお店の中は比較的ゆったり。
モダンな店内に流れるアメリカンロック(と言いますか?)を聞きながら、じっくりメニューを拝読。
いただいたお席はカウンターです。

じっくり拝読、とはいっても、お蕎麦のメニューは少数精鋭。
お酒を楽しまれる方向けに、お酒とおつまみメニューが充実しているお店です。

この日は遅めの休日出勤。
お酒はパスして、ねぎ汁そばと鶏じゃが煮を。

鶏じゃが煮は上品な1品。
すましたようなそのだし汁が関西系?と思わせます。
やや硬めに煮たじゃがいもにも上品さが漂う1品。
P1030909(1).jpg

そしてねぎ汁そば。
ねぎの香味が甘めのそばつゆの引き締め役。
割り箸ではなく、エコ箸(使い回し可能なお箸)でいただきます。
P1030910(1).jpg

最後は柔らかい蕎麦湯で体を十分に温めて(^^)。

ボトルワインも揃うこちらのお店。
日本酒、焼酎等にもこだわりがありそうですから、本当は、ディナータイムにしっかり飲める態勢でうかがいたいお店。
この日は残念ながらお酒はパス。

柔らかな女将さんの接客。
笑顔をたくさんいただけるお店。
さてさて、お仕事頑張りますよん!と、元気にお店を飛び出せたのは、そんな接客のなせる業かも知れません。

(以下は究極の独り言)
さて、どうやらこれがレストランレビューの500軒目のようです。
特に切り番を意識せずに淡々とUPしましたが(^^;

食べログを初めてちょうど3年。
まさに自己満足だけで書き連ねている文章に、恥ずかしさや申し訳なさをいっぱい感じて「これからどうしよう」などと思うことも。
けれど、だからこそ出会えた人の縁もあります。
それを思えば、しばらくはマイペースで書き続けていく気が・・・今はします。

誰かを元気に幸せに!
をモットーにしつつも、かなりのマイペース。
なかなか目標とおりには行きません。
だからこれからもいろいろな方とのつながりを大切にしながら、レストランという空間で、あるいはそれ以外の場面で多くのことを学び、成長していきたいと思っています。

一本足でもしっかり立っている案山子のように。
多少不自由でも強く、動じず、そして優しくありたいな、と。
その決意、ちょうど10年前の私にも聞こえますように。
10年後の私からはもっと強いエネルギーが届きますように。

蕎麦 案山子 そば(蕎麦) / 芝公園駅浜松町駅日の出駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
