Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

通勤者の溢れる街で開き直ったのです

どんなに遅くても定時より1時間前には出勤している私ですが・・・
今日は早朝から交通が大混乱。
いつもはとっても空いている時間帯でも人人人・・・でした。
珍しく定時15分前に会社に到着。
ふ~間に合ってよかった。

こんな非常事態だからこそやらねばならないことに意識を集中させていられるのは幸せなこと。
不安におびえる毎日を過ごす多くの方を考えれば、心からそう思います。

だから明日はもう少し早く出勤しようかな、と。
どんなに交通が乱れても、そこに時間とおりにいる。
それで、果たせる責任もあるかもしれないな、と思うから。

被災地の方々に直接何かはできないけれど、まずは淡々と仕事で責任を果たしていこう。
こんな非常時だからこそ、いただく「頼む」の一言も、小さな人助けに思え、嬉しくさえ感じます。
お気楽な幸せものですが、多分悲観的になるよりはいい。
こんな私でいいんだ、と今は開き直ることにしたのです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)