Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

新・青年社長

最近、「和民」に行ってみたい、と口癖のように言っているのは、こちらの本の影響。
ワタミグループ会長の渡邉美樹さんを描いた実名経済小説です。

実直でありたい、感謝されることをしていたい…
そんなことを日々考えている私にとって、スケールは全く違いますが、とても印象的だった本です。
恐らく涙ぐむシーンではないところでも、涙がじんわりと…
電車の中で何度涙目になったことか。

自分の心の声を言葉にしてもらえたような嬉しい共感を覚えたり。
私、何怠けているんだろう…と思いながらも、なかなか動かない自分を叱ってもらった気がしたり。
未来が明るく見えて来て元気をもらえた時だったり。
シーンは様々ですが、そんな気持ちに涙目にさせていただいた本でした。


というわけで、その和民グループの心に触れられればいいな、と。
相変わらず「和民に行きたい」を連呼しています。

私の周囲で実施される数々の飲み会。
参加するメンバーによって暗黙の予算が変わりますが、中には予算5000円程度で実施される社内の小さな飲み会もあります。
次回のその会場は決まりだな、と心に決めています。

「新」の付かない「青年社長」も購入しましたので、しばらくしたらこちらも読んでみようかと思っています。
世の中にはいっぱいすごい人がいるなぁ。
たくさんのロールモデルに囲まれて幸せだなぁ、私!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
