Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

やっぱり素敵なお店です~広尾『アッカ』

新装開店後、初めての『アッカ』。
お店の温かいイメージをそのまま内装に変えたような新しい店内。
こんなチャーミングな人形も、このお店のイメージにぴったり。
P1030874(1).jpg

再開前より席数を少なくしたお店には、丸テーブルがいくつかと、四角いテーブルがひとつ。
以前とは大きく違うのですが、木のニュアンスを前面に出したほか、ところどことに白っぽいレンガを使ったところが特に印象的。
お店の雰囲気を以前よりずっと上手に体現している空間だな、というのが第一印象。

再訪したのは2月の寒い休日のランチタイム。
あいにく体調を崩されたお母様には会えませんでしたが、きっと近いうちにまた訪問します。
再開後も変わらずに存在した美味しいお皿たち、そしてお店全体に漂うゆるゆるで温かい空気。
その全体的な空気が相変わらずとても素敵だと思ったから。
大切な人を連れて少人数で訪れたいお店があるとしたら、それはきっとこういうお店を言うのかもしれません。

ランチコースはお任せの4,500円のみ。
お皿の撮影は不可なので、簡単にいただいたものを列記します。
・ミネストローネのイメージで作られたイイダコのスープ
 すっかり体を温めていただいてくれる一皿には、米、麦、野菜、ジャガイモなど具だくさん
・高麗キジと白菜のサラダ
 白菜のシャキシャキの食感を残した爽やかなサラダ
・アサリとからすみのリングイネ
 シンプルなお皿がどうしてこんなに美味しいの?パスタに興味を示さない同行者も猛スピードでペロリ。
・鶏モモ肉の猟師風
 アンチョビ、ケッパー、オリーブのソースでいただきます。
・フレッシュなイチゴの上にアイスクリームを乗せて
 チョコレートのかかったミルフィーユがいただけない私のための代替品です。

私の中で大切なイタリアンがまたひとつ。
素敵なお店は素敵な思い出としていつまでも心に残るもの。
そんな思い出をいつまでもつむいでいたいから、ずっと残ってほしいお店です。
長く長く、ずっとずっと。
2月のある日、またひとつ、素敵な思い出をいただきました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)