Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

赤坂『明月庵あかさか田中屋』~お蕎麦入門編☆40

赤坂と赤坂見附の真ん中あたりは非常にたくさんのお店がひしめくエリア。
お蕎麦屋さんの存在も多く「あれ?ここにも!」なんて発見が楽しい街。
この日訪れたのはそんな1軒。
いくつかの支店を有する「明月庵 田中屋」さんの赤坂支店。
正式名は「明月庵あかさか田中屋」だそうです。

広々としたお店には十分な数のお店の方。
自動ドアではないのに、入り口に近づいたら中から開いた扉。
フレンチレストランみたいなサービスです。
そんな店内では宴会を催すテーブルがあちこち。
その割に静かに感じるのは、「すいませ~ん」と叫ぶお客様がいないからでしょうか。
十分な数のお店の方がしっかりとサポートしてくれるのでオーダー時のストレスはなさそうです。
皆さん楽しそうでちょっと羨ましいです。

さて、この日私がオーダーしたのは鍋焼き「そば」。
一瞬目を疑ったそのメニュー。
初めて出会った記念に?是非、と。

ぐつぐつと音をたてながら到着したのはこちらの土鍋。
P1030865(1).jpg

そば粉でトロトロに仕上げたおつゆ。
いつまでたっても温かさを逃がしません。
太め&硬めに工夫された(と思われる)お蕎麦を楽しみながらたくさんの具に体を温めてもらいます。
エビ天2、たまご、揚げ、なめこ…
少なめのお蕎麦ですが、十分お腹いっぱい!

お蕎麦入門編もこれで40回目。
季節のせいで最近「もりそば」をいただいていません。
お蕎麦を知るには一番のメニューだとは思うのですが、ついつい暖をとりたくなって…
まだまだ続くお蕎麦の道。
春には「もり」に戻れるかしら?

明月庵田中屋 あかさかそば(蕎麦) / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。