Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

2日目ロングウォーク@城ヶ崎海岸駅近辺

ここにも足湯が!と、伊豆大川駅を出発。
P1030844(1).jpg

向かった先は二つのつり橋。
まずは城ヶ崎海岸駅から2キロほどの門脇つり橋。
こんな灯台の奥にあるんです。
P1030845(1).jpg

つり橋は割としっかりした作りですので「怖い~」はあんまりありません。
P1030846(1).jpg

ここから1キロほどハイキングすると、伊豆海洋公園。
季節柄菜の花の黄色がとてもきれいです。
P1030848(1).jpg

桜にも色々あり、ここで咲く寒桜はピークを過ぎたくらい。
2月はじめに感じた初めての春。
P1030852(1).jpg

さて・・・ここから3キロほどの道のり(上り坂)をひ~ひ~戻っていったん駅へ。
そこからタクシーで伊豆高原駅へ向かいます。
一時間に1本しかないこの時間の電車。
待つほどの忍耐力がなかったので(^^;

お次もまた徒歩。
往復で2キロほどの場所にあるはしだてつり橋。
先ほどのつり橋と比べると訪れる人は少ないけれど、スリルは満点!
P1030857(1).jpg

一度に渡れる人の制限もあり、グラグラと揺れるそのつり橋。
こちらのほうが、つり橋らしい絶景でもあります。

さてさて、これまでの歩行距離は約10キロ。
すでに足には筋肉痛の症状が見え始めました。
普段ハイヒールで生活している女性にとって、ぺたんこ靴はすねの筋肉をとても刺激するのです。

今日はゆっくり眠れそうだわ♪
新鮮な空気をいっぱい吸って、いっぱいいっぱい歩きました!
そんな爽快な気分で終えた1泊2日旅行でした☆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)