Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

駅前の居酒屋さん~秋葉原『ザ・海峡』

2月のとある日の21時。
仕事を終えた先は滅多に訪れない秋葉原。
駅近辺をうろつく知識も時間もなく、駅前の大型電器店のビルへ。
目指すは最上階のレストランフロアです。
カジュアルなレストラン、居酒屋が並ぶフロアをぐるっと一回り。
客入りが良さそうで、なおかつ待ち時間のなさそうなお店は…と探してたどり着いたのがこちらのお店。
久しぶりの居酒屋訪問です!

アルコールメニューの中から楽しんだのはグレープフルーツサワーと数種の梅酒。
梅酒は+50円のソーダ割りをオーダーしました。

サラリーマン、OLで賑わう店内。
女性オンリーのグループはなく、男性オンリー又は男性優勢のグループで8割埋まった店内。
私たちのグループも例に漏れず私以外は全員男性。
男性が選びやすいお店ってこういうお店なんだろうな、とお勉強です。


さて、そんなお店でオーダーしたのは本当にたくさんのお皿。
せっかくの機会ですからお話を聞くことに集中!
ですので、写真は下記の数枚。
味は…居酒屋さんらしかったということで詳細は割愛します。

あたりめ。
P1030786(1).jpg

しゃぶしゃぶサラダ。ドレッシングがたっぷりなのも、らしいな、と。
P1030785(1).jpg

しめ鯖。
P1030787(1).jpg

滞在時間が短かったせいもあり、食べて飲んでこの日のお会計は一人4000円ちょっと。
サラリーマンの味方価格です♪
遠慮なく(?)御馳走様!とさせていただき、この日は終了。

可愛がってくれる先輩の存在って本当に有り難いもの。
さて、明日からまた頑張りましょう!

ザ・海峡 秋葉原ヨドバシAKIBA店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)