Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FAQ

Q1 入会金などはありますか?
いいえ。個人的な食事会ですので、参加していただいたときに原則として御自身の飲食に応じた飲食代をお支払いいただく以外、入会金も月会費等もございません。

Q2 参加するためには、メンバーになる必要がありますか?
メンバー登録をしていただいた方には、不定期でイベントの更新の状況をお知らせしております。ただし会員制ではないので、お食事会にはどなたでも自由にご参加いただけます。参加ご希望の場合メールフォーム(ブログ右下参照)でご連絡をお願いいたします。また、メンバーの方にはHPに掲載しない小規模の会の案内をすることもございます。メンバー登録の希望もメールフォーム(ブログ右下参照)でご連絡ください。

Q3 食べ歩きの経験がほとんどなくても、ワインに詳しくなくても参加できますか?
食べ歩き初心者、ワイン初心者大歓迎です。私も回数を重ねているだけで詳しいわけではありません。主目的は、前向きに働く女性同士の交流です。一緒に会話もお食事もワインも気軽に楽しみましょう。なお、keyがワイン好きのために、ワインのあるお店をセレクトしますが、基本的にお好きなドリンクでご参加いただくこととしております。アルコールがだめな方も歓迎いたします。

Q4 参加すると写真等が公開されまますか?
いいえ。食べたお料理、飲んだワインの写真は公開することがありますが、個人の写真を掲載することはありません。(よほど強いご希望があれば掲載も考えなくはないですが、、、)

Q5 参加にあたっては何を着ていけばよいのですか?
お店に失礼にならない程度であれば、大体何でも大丈夫だと思います。平日の夜のディナーがメインですので、お仕事帰りの服装でどうぞいらしてください。Tシャツ、生足に短パン等でなければ基本的に大丈夫では?

Q6 どうしても苦手な食材があるのですが。
初参加の際に、事前に苦手な食材をご申告いただいております。可能な限りお店に伝えて対応してもらいます。

Q7 募集はどこで行っているのですか?
こちらのHP(ブログ)に直接お越しいただいた方のほか、趣味人倶楽部というSNSではWWN(Working Women's Net)をコミュニティとして運営しております、食べログでもリンクを貼っております。現在、8割が趣味人倶楽部のコミュニティメンバーで、残りがブログ経由でお申し込みされたメールメンバーです。

Q8 男性参加も可能なお食事会を開催する予定はありますか?
現状は考えていません。また特にそのような需要が大きいとは感じておりません。今後そのような声が多くなれば検討したいと思います。

Q9 アルコールは飲めませんが、参加できますか?
アルコールを飲めない方も参加されていますし、歓迎いたします。ただし、圧倒的に飲める参加者の方が多いので、アルコールを飲む方と一緒の席でお食事をすることに抵抗のある方は、ご参加が難しいと思われます。なにとぞご了承いただけますと幸いです。

Q10 各人のお会計はどうやって計算しているのですか?
HPで事前に見積もり概算額を記載していますが、実際のお会計は、飲酒量あるいは、その方がオーダーされたものを考慮してご負担いただくように計算します。ただし、ワイン1本をシェアした場合等、厳密に飲んだ容量に比例して計算することが難しい場合も多いので、その点は合理的な範囲内で、ご了承いただけますと幸いです。お会計総額はちゃんと提示しますので、幹事だけ安い、と言うようなことは絶対にありません。安心して参加してください。なお、お会計の計算をする都合上、早退の方は最初にお申し出ください。

Q11 参加者にキャンセルが出てしまったら企画もキャンセルされるの?
少人数の企画ばかりですので、キャンセルが発生して参加者が2~3名になってしまうことも考えられます。ですが、いったん成立した企画は、keyがただ一人の参加者にならない限りは決行致します。なお、参加者がkeyひとりとなった場合でも、企画をキャンセルする前に一定の告知期間(直前の場合、とても短いこともあります)を経てから企画を削除いたします。検討中の方はこの告知期間にお申し込みください。

Q12 コミュニティの参加資格である「前向きに働く」女性の解釈を教えてください。
 「前向きに働く」、これは職種や労働時間、ましてやお給料のことをいっているわけではありません。女性の働き方は実に多様です。
 おしゃれやグルメにも女性として関心がおありと思いますが、それ以外のお仕事にも情熱を持っていらっしゃる方が、「前向きに」働く女性だと思っています。
 在宅で大好きな仕事をなさっている方、事情があって休職中、でも復職する日のために自己研鑽に励んでいらっしゃる方、ボランティアを仕事と思い夢中で取り組んでいらっしゃる方…皆さん素敵な「前向きに」働く女性です。
 働いている女性が集まる「単なる飲み会」ではなく、仕事にも人生にも前向きな女性、そんな女性同士が出会うお食事会を目指しています。えらそうなことを言う管理人も、コミュニティも発展途上です。でもそんな理想を目指し、運営しています!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


http://www.valras-plage.net/beard-czar/

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!! WWN FAQ [続きを読む]

http://www.valras-plage.net/beard-czar/ / 2016/11/30 (Wed) 19:23


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。