Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

奥まったビルの中に~明治神宮前『クルック・キッチン』

お店の存在を知ったのはかなり前のこと。
有機野菜、落ち着いた雰囲気、木のニュアンス漂う店内等々私の「好き」がいっぱい詰まったお店だな、と思ったから。
それから2年以上。
なかなか訪問できなかったのはひとえに立地のせい。
誰かをお誘いするにはちょっと不便なお店。
最寄駅まで10分。
それは食に高い関心を持つ方以外、なかなかお誘いできない距離だと思うのです。

1月のとある日、限られた予算の中で実施される新年会。
多少遠くてもよい店があれば、というニーズをキャッチして選んだのがこちらのお店。
OZのプランを利用して、アミューズ、前菜、メイン、デザートそしてグラススパークリングワインがついた4800円のコースを。
税・サ込のお値段ですからとてもお得。
苦あれば楽あり?
立地を内容でカバー!という戦略がこの日の私たちのニーズにぴったりマッチしたのです。

着席とほぼ同時に供されるポテトチップス。
スナックの代名詞みたいなポテチですが、こちらで出されるととても健康的に見えるから不思議。

満席の店内でお店の方が一生懸命動き(走り?)回ります。
少数精鋭で頑張っているのでしょう。
そんなお店の方を捕まえて次々とオーダーするボトルワイン…
飲み助ばかりのテーブルでごめんなさい。

前菜は、クッルク風サラダ。
P1030773(1).jpg

野菜ばかりでなく、お肉もたっぷり入ったこちらのお皿。
コースの皿数は少なくても十分満腹にしてくれる。
そんな嬉しい配慮が感じられます。

メインは2択。
豚バラ又はチキン。
私はチキンをチョイスしてこの通り。
P1030774(1).jpg

いただいたお席はオープンキッチンに近い席。
お料理マニアの方には嬉しい配席でしょうが、ワインマニアの私はやや煙が気になります。
とてもいい香りではありますが。

デザートはクレームダンジュ。
その優しい甘味はお店の雰囲気にぴったりです。

原宿という場所にありながら、大人がくつろげるこちらのお店。
落とした照明も、オーガニック食材もこの日のメンバーの喜ぶところ。
自然へ自然へと流れている気がする昨今の私たちの傾向。
それが世の中の方向性なのかしら?と思うのは満席の店内が実証しているような気がするから。
そんな流れはいつだって大歓迎!
体にいいこと、心にいいことに敏感でありたいな。
ずっとずっと誰かを元気にするためにも!
そう思ったのは寒い寒い1月のある日のことでした。

クルックキッチン フレンチ / 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)