Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

隠れた入り口に誘われて~白金台『アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ』

白金台から5分未満。
有名なお蕎麦屋さんの『利庵』さんや、評判の良いビストロ『ルカンケ』のほど近く。
細い路地に面している入り口は非常に分かりづらく、まるで隠れ家のよう。
ビルの周りをぐるっと回ってようやく見つけられるその入り口。
初訪問の方へのご案内にはその旨一言添えたほうがベター。
もちろん、だからこそ期待感も高まるというものです。

この日はお世話になった方々とともに過ごす新年会。
お話に集中したくカメラは封印。
撮った写真は最後のデザート一枚だけ。
5000円前後で楽しめるワインが豊富に揃うお店だから、ほぼ人数分のワインをオーダーし、たくさんのお皿とともに楽しみました。
黒板メニューから気になるお皿を次々にチョイス。
お店の方にお任せすれば、味の緩急をつけるようにお皿の順番を考えてくださいます。

そんなお皿の出し方に、ついついたくさんのお料理をお腹におさめてしまいます。
いつもなら、デザートなしで「満腹!」の量だったのに、なぜかデザートまで。
お店の方の技術力?のなせる業です。
P1030770(1).jpg

出されるお皿ごとにワインを合わせたこの日。
イタリア各州のバラエティ豊かなボトルワインが揃うからこそ、できること。
また、そんな合わせ方が楽しいお店には6人以上での訪問がお勧めかもしれません。

いつも大変お世話になっています。
そんな心からの感謝をさらりと伝えられちゃう賑やかな店内。
雑然とは違う賑やかな雰囲気。
それが大人の飲み会にフィットする。
素敵な路地裏イタリアンで過ごした有り難い夜でした。

アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ イタリアン / 白金台駅目黒駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)