Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

広尾『麻布さ和長』~お蕎麦入門編☆37

広尾駅からほど近く、エノテカにお邪魔する時には必ず目に入るお店『麻布さ和長』。
その存在感には気付いていましたが、お蕎麦屋さんと知ったのはつい最近。
明るい声で気持ちよく迎えていただけるので、女性一人でも入りやすいところが嬉しいお店です。

ワインもありのお店には、おつまみメニューが豊富に揃います。
普通の居酒屋さん(?)よりよっぽど充実した品揃えは、キッチンの中にいらっしゃる料理人の方の数(恐らく4名?)に支えられているのでしょう。
が…この日はの私は予定のすき間時間。
残念なことに「ちょっと1杯」は、なし。
オーダーしたのは、かしわ南蛮、そしてトッピングで生卵。
P1030769(1).jpg

アツアツの温蕎麦にも耐えられる細めのお蕎麦はうすいベージュ色。
そのお蕎麦のボリュームは、小腹を満たすより多く、満腹未満といったところ。
次々と訪れるのは予約のお客様。
2階席もあるようですので、収容可能人数はかなり多いのかもしれません。

この日はこれにてお店を後にしましたが、これだけ豊富なメニューを楽しむのならやっぱり宴会利用。
1階席でもちらほらと宴会がスタートする絵を見ながら、そうだよね、と思ったのでした。

麻布さ和長 そば(蕎麦) / 広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)