Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

汐留『成冨』~お蕎麦入門編☆36

1月のとある土曜日、ちょっと遅めのお昼をいただきに向かったのは汐留の『成冨』。
築地、汐留と聞くとちょっと遠くに感じてしまう私ですが、実は新橋からもすぐ。
徒歩10分弱でうかがえてしまうこちらのお店。

打ちっぱなしのコンクリートを効果的に使った店内。
カウンター席に落ち着いてオーダーしたのは、ごぼう天とねぎ天の冷やし蕎麦(大もり)。
お蕎麦を待つ間にぐるりと店内を見渡せば、浮かんでくるのは「モダン」「小粋」といったキーワード。

出てきたお蕎麦をいただけば、そのしっかりした味わいがとても素敵。
カウンター越しに常連のお客様と会話するご主人。
蕎麦前にも色んなこだわりがある、というようなお話を聞きながら、お蕎麦にも並々ならぬこだわりがあることが容易に推測できるな、と思います。
こういう時、もっとお蕎麦に馴染んでお蕎麦の語彙が増えていればいいのに、と思います。
とても美味しいと感じたこの感想をもっとリアルに表現できれば…と思うからです。

天ぷらにも定評があるこちらのお店。
しっかりしたごぼうは、天然の甘味が十分に引き出されたすぐれもの。
ぶっかけ風のお蕎麦で、お蕎麦の香りも楽しみながらいただきます。
P1030763(1).jpg

こちらのお店の周囲には、築地ならではの景色が広がります。
そんな景色も楽しみながらの帰り道。
「私の中のトップ5に入るお蕎麦屋さんを見つけちゃった」と嬉しい気持ちで心が弾んでいました。

成冨 そば(蕎麦) / 築地市場駅東銀座駅汐留駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)