Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

平日の夜ならお気軽に~学芸大学『イグレック』

オープンしてまだ1年という学芸大学『イグレック』。
どんどん評価が高くなり、いまや立派な高評価店。
学芸大学という立地のハンデを抱えながらも、なかなか立派だなぁ、と思います。
お客様が集中するのは、ランチ・ディナーとも休日と聞いた前回の訪問時。
再訪もやはり休日を避け平日の夜に。
訪れたのは20時くらい。
満席ではないものの7~8割は埋まっている店内に「さすが」と。

相変わらずお店の外にはイタリア国旗。
メニューにはイタリアとフレンチの香りが半々。
揃えるワインはワールドワイド。
とても私好みの楽しいお店です。

この日もお一人様の訪問でしたが、ニュージランドとフランスのワインとともに以下の二皿を楽しませていただきました。

まずは一人分に調整していただいたサラダ。
コリコリした野菜の食感がしっかり楽しめます。
P1030756(1).jpg

そして、白子のムニエル、ケッカソース。
こちらには、ふだんは補助品種でしかお目にかかったことのないサンソーのワインをいただき、その凝縮感(珍しい!)を楽しませていただきました。
P1030757(1).jpg

学芸大学という意外な場所で、気どりのない面白いワインをいただけるこちらのお店。
私にとってはとても有り難いお店です。
多くのファンに愛されているお店ですから、そのうちふらりと寄れることもなくなってしまうのかもしれません。
が…今のうちは平日ならまだ大丈夫。
また近いうちにふらりと寄って楽しませていただきたいな、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)