Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お仕事帰りのひとときを~目黒『キャス・クルート』

目黒駅から徒歩5分。
目黒雅叙園のほど近くに存在するのが『キャス・クルート』。
ラストオーダーが21時半であること、そして、そのカジュアルな価格帯がとても使いやすいお店です。
プリフィックスコースもカルトもありのこちらのお店。
1月のとある平日、会社帰りの遅めの夕食に立ち寄らせていただきました。

時刻は21時。
この時間からコース料理にはちょっと食指が動きません。
というわけで、この日はカルトオーダー。
スパークリングワイン(トューレーヌ地区のブラン・ド・ブラン)をいただきながら以下の2品を楽しみました。

まずは野菜の色々入ったポタージュスープ。
P1030754(1).jpg

細かく切られた野菜が本当に盛りだくさん。
スープ、というよりもイメージは野菜のスープがけ。
体の芯から温まるその一皿に仕事の疲れを癒してもらいます。

この日の先客は1組、6人グループのお客様。
まだ週の初めだったこの日。
どこのお店も比較的大人しいスタートを迎えるのだと思います。

お次は、仔羊のナヴァラン風味。
P1030755(1).jpg

お肉のボリュームはこの通り「ドン」と、しっかりめ。
オレンジが基調で年季の入りかけたお店の中。
そんな中でいただく仔羊には、家庭料理の香りがするから不思議です。

この日はデザートはなしにしましたが、お店の中央にはたくさんの種類のタルトが見えます。
もっと食欲のある時間帯にお邪魔していれば間違いなくデザートの盛り合わせをオーダーしていたように思います。
が…22時近いこの日はあっさりと断念。
21時過ぎるとどうしてこんなに食欲が落ちるのでしょう…

本日は突発的なお一人様。
貧血気味の体にちょっと栄養を♪と、急に思いついてお邪魔させていただきました。
体調を崩しやすい時期ですから、お店の方も体調には十分お気を付け下さいませ~。

キャス・クルート フレンチ / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)