Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

目黒『小菅』~お蕎麦入門編☆35

地図で見るよりだいぶ駅から近いこちらのお店。
1月のある日、移動中の夕食に立ち寄ったのは目黒『小菅』。
食べログで見ていなければちょっと降りるのに勇気のいる階段。
それは階段の先にお店の扉が見えないから。
そんな感覚は女性特有のものかしら…

お店に入ればカウンターとテーブル席が設けられたごくごく普通のお蕎麦屋さん。
携帯の電波もしっかり届くお店の中。
このあたりは土地が傾斜しているため、ビルが傾斜に沿って建っているのです。

先客には数組の常連(とみられる)のお客様。
初訪問のお一人様の私。
カウンターにお席をいただき、オーダーしたのは鴨せいろ。
出てきた鴨せいろを見てちょっとびっくり。
スモークした鴨が別皿で出てきたのは初めての経験だったから。
P1030742(1).jpg



別皿にした分、つけ汁は冷たくクリアー。
別皿の鴨も冷たくおつまみ的な味わい。
添えられているのは長ネギの天ぷら。
これもつゆには浸さずにそのままいただきました。

出てきた蕎麦湯はかなり薄めのお湯。
サラサラの状態でやや塩気が強いかしら?という感じ。
最初のほうのお客さんだったからでしょうか。
このお店の個性でしょうか。
もう一度訪問しないとわかならいような気がします。

お見送りは、ご主人の満面の笑顔で。
気持ちよく見送っていただきました。

手打ちそば小菅 そば(蕎麦) / 目黒駅


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)