Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お茶をいただきに♪~三越前『カフェ・エメヴィベール』

年末のお一人様ディナーで初訪問したこちらのお店。
カフェというカテゴリーなのに、想像以上のサービスがとても好印象でした。
だから「近いうちにもう一度訪問したいな」と思っていた1月のある日のこと。
たまたま近くに用事があって付近を訪問。
わずかな時間ではありましたが、前回とは変わって、お昼時に再訪してまいりました。

前回一番嬉しかったのは、親切なワインの説明。
そしてそのサービス。
この日もワインを、と思いましたが、あいにく次の予定が…
大人しくハーブティーをいただきつつ、初めてのお昼時を味わわせていただきました。
P1030721(1).jpg


三越前近辺のお昼時。
オフィス街とは違って、一斉の混雑とは無縁に見える優雅な時間。
12時前後の店内には、ランチをする人あり、お茶する人あり。
ランチワインを楽しんでいる人は…ちょっとお見かけしませんでした(^^;

心地良い優雅さを感じたこの日でしたが、個人的には、やっぱり夜のほうが好きだな、と思います。
丁寧な説明を受けながらいただくワインの味。
それがとても素敵だったからです。
けれどそれはあくまで夜の顔。
この日はサービスを含め、感じることの出来なかったその表情。

また機会があれば、そのうち夜に訪問してみようかしら。
近いうちにきっとまた!の気持ちはややトーンダウン。
ちょっと寂しい気持ちを胸に、しばらく機会はなさそうですが、きっとまたいつかと思ったこの日の私。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)