Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

小さな小さなワインバー~大井町『ユイット』

いつか雑誌で見た小さな小さなワインバー。
近頃私の周囲にはこのお店に訪れた方がちらほらと。
興味はあったけれど、6席しかない小さなお店。
すでについているであろう常連さんたちの大切な空間にお邪魔するのもなんだか申し訳ない気持ちになり、今までずっと足が向かなかったお店です。
そんなある日、随分と久しぶりにいただいた連絡をきっかけに、ようやく足を踏み入れる機会をいただきました。

6席しかないお店は、想像していた以上に小さなお店。
聞けば小さな私の部屋より小さなその空間。
ただでさえ一体感が生まれる場所で、オーナー、店長、そして気のいい常連の方々が集います。
独特だけれど、良い空気を感じながら、飲んだワインは泡⇒赤。
まずはグラスでシャンパーニュを1杯。
その後、赤をボトルで。

やはりこの日も満席の店内。
そこで撮った写真はこの1枚のみ。
P1030696(1).jpg

グルメサイトに投稿するつもりがないので、写真は最低限。
思い出のお披露目は小さく小さくこのブログだけに。

通えば通うほど好きになるお店。
常連さんたちの満面の笑みがそう語っています。
ワインを美味しくする要素のひとつは幸せな気持ち。
だからきっとここではいつも美味しいワインがいただけるのでしょう。

この日いただいたワインもすばらく綺麗な味。
詳しくは割愛しますが、クオリティの素晴らしさ、そんなワインを見つけてくださったことへの感謝、気のいい方々の中で飲む幸せ等々…いっぱいの嬉しいを存分に堪能させていただきました。

素敵なお店をご紹介下さった先輩に心から感謝を込めて、お店の記憶はこれにて封印。
いつまでも常連さんたちが安心して過ごせる場所であってほしいな、の想いを込めて♪
これからも素敵な時間をどうぞ皆さまでお楽しみくださいませね。
機会をいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!

うわさのお店ですね!
6席しかないお店なら食べログには秘密の方がいいですね!

ねあるこ | URL | 2011/01/25 (Tue) 08:48 [編集]


Re: おっ!

ねあるこ様
大切にしている人も多いお店ですので、そ~っとしておいてあげようと
思うのです~。

key*** | URL | 2011/01/25 (Tue) 22:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)