Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

白い世界~表参道『デイルズフォード・オーガニック』

イギリスからオーガニックを売りにした大型店が上陸する。
そんな情報をたまたま女性誌で見かけて以来気になっていた表参道『デイルズフォード・オーガニック』。
12月、クリスマスの近づいたある日、近くのパティスリーにお菓子を買いに行ったついでに訪問。
1階のデリ&パンショップの階段を2階に上がると予想通りそこには白い世界。
お店のコンセプトから想像していた通りの清潔感のあるお店で、やや遅めのランチタイムを楽しんでまいりました。

オーダーしたのは、まずはオーガニックワイン(白)800円。
南フランス特有のカジュアルブドウ品種から作られるワインですが、ほんの少し混ぜられているのがソーヴィニオン・ブラン。
軽さだけでなく爽やかさも感じさせるお昼向きのワインです。

そして、ランチプレート1800円。
P1030695(1).jpg


根菜パスタ、パッツァイのサラダ、オーガニックカンパーニュ、蒸し鶏、ひよこ豆のディップ等がお子様ランチのように盛りだくさん。
店内にいるお客様の半分以上がオーダーしているこちらのプレート。
一通りのデリが入っていますので、お店の味を知るにはこれが一番です。

オーガニックといってもお店によって味付けは様々。
薄味で素材を際立たせる、というコンセプトのお店が多いように感じますが、その中でこちらの味はややしっかりめでしょうか。
一般的に言えば「オーガニックらしい薄味」ということになるのでしょうが、そういうお店の中だけの比較で言えば決して薄味ではないように思います。

帰りは1階でオーガニックのパン、そしてエシレバターを使用したクロワッサンを購入。
多くのパンに、オーガニック認定のものとそうでないものが揃います。
体のリセットを考える時、「オーガニック」の言葉はとても魅力的。
お疲れ気味の時に覚えておきたい白が基調の爽やかなお店でした。

デイルズフォード・オーガニック パン / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)