Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

北品川『しながわ翁』~お蕎麦入門編☆29

店名に「しながわ」と付きつつも、品川駅からは徒歩10分以上。
北品川までひと駅電車に乗るのももどかしく、ついつい訪問が後回しになっていたこちらのお店。
12月の風が冷たいとある日、「鴨南蛮であったまる!」と意を決して品川駅から早足でお店に向かいました。

付近は切り取られたように昔風の街並み。
そんな中にちょこんと現れるこちらのお店。
入り口付近をファンで温めてくださっているからお店に入ったとたん、全身を包む暖気。
とてもホッとします。

オーダーしたのはもちろん鴨南蛮1470円。
P1030690(1).jpg

14時をやや回った店内には家族連れのお客様が多数。
休日のお蕎麦屋さんの風景には珍しく、お酒を召し上がっている方がいらっしゃらないのが特徴的です。
こちらは日本酒にもこだわりがあるお店らしいので、これはちょっと意外。
たまたま、なのかもしれません。

器まで温かみのある鴨南蛮。
特筆すべきはそのねぎの力強さでしょうか。
しっかり詰まった太いねぎ。
ここまで「野菜」を主張するねぎは初めてかもしれません。
とても美味しいです。

温かいお蕎麦をオーダーする時、蕎麦湯を下さる店と下さらないお店があります。
こちらは蕎麦湯を下さるお店。
これでもかっ、と体を温めてからお店を出ることができます。
寒い冬の日、とても嬉しい配慮です。
温まった体で歩く品川への帰り道。
行きよりずっと短く感じられるのはとても不思議。

タイムスリップしたような街並みで、ひと時温かい時間を過ごしました。
ポカポカになって足取りも軽く!
ご馳走様でした。

しながわ翁 そば(蕎麦) / 北品川駅品川駅新馬場駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)