Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

カジュアル&オープン~二重橋前『ラ・カサリンガ』

1階にはエシレやロブションのブーランジェリーが並ぶビル。
その地下1階にあるのがこちらのお店。
しっかりパンを買いこんでからの訪問。
そんなお客様も問題なく受け入れてくれそうな雰囲気のあるこちらは、オープンな感じがとてもカジュアルで明るい印象。
お店の入り口には簡単なバースペース。
さっと食事を済ますお一人様のお客様も。

こちらのお店のウリのひとつは、コース+ワインの持ち込み料無料というセットコース。
コースをオーダーしていただいたお客様はワインの持ち込み料をサービスしますよ、というもの。
この日はカジュアルなイタリアンとこなれた右岸を合わせてみる、の会。
持ち込みをさせていただきまして、ワインとカジュアルなお皿の組み合わせを楽しんでまいりました。

野菜もこちらのお店のウリのひとつ。
ということでまずは有機野菜のバーニャカウダー。
野菜につけてよし、パンにつけてよしのソースとともにいただきます。
P1030685(1).jpg

そして前菜の盛り合わせ。
こちらのプレートは3人前。
しかっりしたボリュームと味付けには、最初から赤ワインがぴったりフィット。
P1030686(1).jpg

そして、枝豆とチーズのリゾット。
P1030687(1).jpg

イノシシのラグーパスタ。
大人数の訪問だと仕方がないのですが、冷めてしまっているのはちょっと残念。
P1030688(1).jpg

メインは、蝦夷鹿のロースト。
しっかりした量のポレンタを添えて、クランベリーソースの甘酸っぱさとともにいただきます。
P1030689(1).jpg

この日のコースにデザートはなし。
代わりにソーテルヌをいただきます。

場所柄、季節柄、お店には団体のお客様がたくさん。
一人訪問もありのお店ですが、明るいオープンな空間でにぎやかに過ごすほうが合っているようにも思います。
ひっきりなしに回転するお客さん。
駅近でリーズナブルなお店ですからとても使い勝手の良いお店なのでしょう。

可動式のパーテーションで空間の仕切りの自由度を高めているこちらのお店。
大小様々な人数に対応していただけそうです。
でも行くなら次回も大勢で、かしら。
賑やかな時間がとても楽しいと感じたから。

ラ カサリンガ イタリアン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)