Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

私なんか…?

「私なんか」を枕詞にしてしまう時。
それはきっとあまり良くない精神状態の現れ。
自分のすべきことをしていない。
そんなやましさを感じているときだと思っています。

「私なんか」…出来れば口にしたくないセリフです。
心にも浮かべたくないセリフだな、と思います。

自分の大きさを過信することは避けたいけれど、「自分なんか」も避けたいもの。
己の小ささに気付いても「私なんか」とは思わない日々を送りたいな、と思います。
いい意味で開き直って生きたいなと思います。
やることをやって、日々正直に生きて、そして作られる自分の大きさならば
「これが私。これ以上でもこれ以下でもない。」
と胸を張れるように思います。


正直にまっすぐに。
小さい自分なりに恥じない生き方をしたいな。
近道なんてきっとない。
素敵な人々に囲まれている環境の中、そんなことに気付いた年の瀬。
(相変わらずUPのタイミングがズレズレ…)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うりさんへ

なんか、こんなに輝くうりさんですら、精神状態の乱れを自覚されているんだとお聞きし、安心?(笑 してしまいました。というのも、うりさんですらこうメンタルの疲れを自覚するのに、自分が自覚するのは当たり前だとようやく思えたというか。最近自分の力のなさを受け入れられないんだなあと悩むばかりであります。うりさんありがとー!

ヒメ | URL | 2011/01/16 (Sun) 12:46 [編集]


Re: うりさんへ

いつも満ち足りていたら、きっと成長の原動力がなくなっちゃう!ということで、精神的なアンバランスも
プラス方向へのエネルギーに変えていければいいなぁ、と思ってます。
人一倍悩むことも多い(ように感じている)私ですもんっ(笑)

力のない自分、という今の瞬間を受け入れるだけだと辛いですから、だからこそ力のある自分を目指して
とりあえずはもがいている自分、という形で受け入れている私です。
ゴールはあっても道筋がいまいち明確ではないのですが、その道筋ももがきながら探っているというか・・・

もがくのに大変で、そのほかの部分に気を使えないので、逆に一番楽なのが正直に生きることなのかもしれ
ません(^^;

key*** | URL | 2011/01/16 (Sun) 22:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)