Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

志は高く

高いところから見ると物事が俯瞰できるように、高い志を持って初めて見えるものがある気がしています。
…と、偉そうな書き出しで始めてみましたが、実はこれ、随分と久しぶりに抱く感覚です。

次から次へと持ち込まれる細々とした業務。
よ~い、どん!の気分で始まる朝。
そんな日々の小さな仕事の合間に埋もれてしまっている小さな自分を発見しました。
限定的な小さな視野だけで物事を見ている私がいました。

ここしばらく「志」なんていう言葉も忘れていました。
高い視点どころか、心なしか日常にすり切れて(?)姿勢まで悪くなっていた私は、よろしくない目つきで低い位置からぼ~っと物事を眺めていたようにも感じてしまいます。

物事は何もかも自分次第、そして見方次第。
雑事にまぎれて沈んでいくのだとしたらそれが今の私の限界なのでしょう。
背伸びすることはないかもしれないけれど、「志」は忘れずに!

「こんなに頑張っているのにな~」などとつぶやきそうな自分に、喝の代わりのエールです。
私の周囲にいらっしゃるたくさんの素晴らしい方々。
いつまでも甘えてなんかいられません。
愛想を尽かされるその前に、皆さまに釣り合う志の高い私に向かっていきたいな、と思いを新たにしました。

小さい自分に気づけたのも周囲の人のおかげ。
エールを送る力が湧いたのも周囲の人のおかげ。
小さな視点を忘れるわけじゃなくて、高い志も忘れないでいようと思うのです。
等身大の自分を自覚したら、またちょっと元気になれたっ!
多謝。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)