Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

自由が丘『二八庵 さらしん』~お蕎麦入門編☆19

つい先日初訪問を果たしたこちらのお店。
この日はひょんな偶然から再訪することとなり、予想外に早くまたのれんをくぐらせていただきました。
この記事がUPされるのは恐らく大みそか、色んな偶然が重なって不思議なことがいっぱい起こった2010年という年。
地味なお店の記事ではありますが、そんな2010年を象徴しているような気もします。

この日オーダーしたのは下記の品々。
まずはおつまみカイワレ。
P1030624(1).jpg

梅風味のカイワレは、日本酒のお供に合うかもしれません。
この日は次の予定が控えていたのでお茶のみ。
そういえば、2010年の年初の目標は日本酒に親しむ、だったのですが、11月末のこの時点でまだ1滴も日本酒に親しんでいません…

そして板わさ。
P1030625(1).jpg

時々お蕎麦屋さんのレビューに登場する板わさ。
なぜかどこにでもある安心の(?)1品なのかもしれません。

そしてこの日のお蕎麦は鶏せいろ。
P1030626(1).jpg

前回お邪魔した際、温かいお蕎麦をいただきましたので、今回はつめたいお蕎麦でお蕎麦単体の味も知りたいと思ってオーダー。
こちらのお蕎麦は比較的細め。
個人的には冷たいせいろのほうが温かいおそばより美味しく感じます。
だとすれば今回のような温かいそばつゆではなく、冷たいそばつゆでいただけるメニューのほうがさらに美味しく感じるのかもしれません。
次回はぜひそうしてみたいと思います。

さて、2010年も間もなく終了。
2011年こそは日本酒に親しむ!と宣言するかどうかは今の時点ではわかりませんが、食に限らず新しいものにチャレンジする1年にしたいな、と思うのはきっと例年と同じでしょう。
この記事を書いているのはまだ年末1カ月前ですが、あと1カ月、自分なりに真面目に生きていきたいと思います。
そして迎える年末、幸せな充実感を感じていたいな。
今はそう思っています。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)