Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

学芸大学『朝日屋』~お蕎麦入門編☆18

学芸大学から徒歩10分弱、そこにある大きなスーパー(ショッピングセンター?)からわずかの距離にこちらのお蕎麦屋さん。
付近には、スーパーの駐車場が散在しているせいもあり、ショッピング帰りのお客様がちらほら訪れるこちらのお店。
どんな街にも複数あるお蕎麦屋さん。
この近所では比較的評価の高い一軒がこちらのお店です。

5テーブルの小さなお店には早い時間から家族連れのお客が訪れます。
そんな家族団らん中のお父さんが日本酒とともにお食事を楽しまれている姿が「日本~♪」のイメージ。
予約済みのテーブルもちらほらありますから、予約なしの訪問は難しい日もありそうです。

オーダーしたのは次の品々。
まずは蕎麦豆腐420円。
P1030615(1).jpg

そして寒い冬の定番?ふろふき大根520円。
P1030618(1).jpg

出汁巻き卵730円。
P1030616(1).jpg

いただいたお蕎麦は、おすすめの当店オリジナル「冷やし海老よせ」。
P1030619(1).jpg

小エビの天ぷら、おろし、九条ネギ、ねぎの天ぷらなどが細くてコシのあるお蕎麦の上に。
いわゆるぶっかけですが、小エビの天ぷらを乗せたお蕎麦は初めてです。
てんぷらの衣に少しだけ甘めのつゆがよく馴染むオリジナルメニュー。
エビ好きの私にとって、こういう創意工夫は大歓迎。

街中の小さなお蕎麦屋さん。
近所の高齢者(と思われるおひとり様)も気軽な様子でお食事を楽しまれていたこちらのお店。
子供からお年寄りまで楽しめる。
それがお蕎麦屋さんの魅力のひとつ♪

朝日屋 そば(蕎麦) / 学芸大学駅都立大学駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)