Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

中目黒『驀仙坊』~お蕎麦入門編☆17

中目黒の駅から徒歩5分弱、大通りから少し入ったところにあるこちらのお店。
いかにも「和食」な感じの品の良いたたずまいが昔から気になっていたものの、「甘味屋かな?」と思いこんで常にスルーしていたお店です。
実はお蕎麦屋さん、しかもかなり評価の高いお蕎麦屋さんと知ったのはつい最近のことでした。

平日の夕食。
慌ただしくお店に入りオーダーしたのは蕎麦豆腐と冷たいお蕎麦の驀仙坊。
蕎麦豆腐は蕎麦の香りともっちりした食感が素敵な1品。
P1030598(1).jpg

やや甘めの汁に蕎麦豆腐がとてもよく合います。
わさび、香味のねぎがアクセントになって味を引き締めているところもなかなか。

お店の名前を付けたこちらの蕎麦は、いわゆる香味をたくさん乗せたぶっかけ。
辛味大根がかなり効いていますので、蕎麦豆腐とのコントラストがくっきり。
蕎麦湯に入れるとちょうど良い感じに中和される気もします。
蕎麦はやや細め。
コシの強いお蕎麦です。
P1030599(1).jpg

ゆったりした席配置と全席禁煙が嬉しいお蕎麦屋さん。
店内にはくつろいでおしゃべりする方、お一人様で日本酒を楽しまれる方など様々でしたが、そういう姿がとてもしっくり来るお蕎麦屋さんです。

お蕎麦入門と称して記事をUPするのもこれが17回目。
そろそろもう少しレベルアップしてもよさそうですが「美味しい!美味しい!」で何も考えずに食べきってしまうことも多く…お酒を飲んでいないのに、おかしいなぁ、とは思うんですが(^^;

驀仙坊 そば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)