Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

新橋『十割そば居酒屋健美』~お蕎麦入門編☆16

11月の平日、お昼にはまだ少しだけ早い時間。
付近のサラリーマンがランチタイムに入る前に迎えたお昼時。
最近の個人的な蕎麦ブームに忠実に『十割そば居酒屋健美』を訪問しました。
全席喫煙可のこちらのお店。
時間的にまだタバコを吸われる方はいなくてホッ。
カウンターに席をいただき、温かいとりそばをいただきました。
P1030597(1).jpg

中には、鶏の照り焼き、わざび、温泉卵、ねぎ、トマト、カイワレ等
午後のスタミナもばっちり取れそうなメニューです。
温蕎麦だからか、十割だからか…はたまたランチタイムゆえなのか…お蕎麦はやや柔らかめ。
箸で引き揚げると時々プチプチっと行ってしまいます。
意識して食べる初めての十割蕎麦。
そのモソモソ感は結構私好みだなぁ、と思います。
そんな有り難い気持ちでゆっくり堪能し過ぎたのがプチプチの原因かもしれません…(^^;


12時を過ぎるとど~っと押し寄せる付近のサラリーマン。
ほとんどのオーダーが丼もの。
こちらのお店のランチメニューには丼ものの品揃えがたくさんあるのです。

私の母親世代の歌謡曲が流れる店内。
12時を回れば、お店の活気にかき消されてしまいます。
忙しく立ち回るお店の人に敬意の念を表しながらお会計をして退散。
匂って来たタバコの煙を避けるように新橋の街に飛び出しました。

十割そば居酒屋 健美 そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/11/04 健康美食 健美@新橋

本日のお昼はこちら。 十割そばの居酒屋さんのランチへ来てみた。 店先に出している宣伝文句そのもの、確かにこれなら栄養バランスは良さそうだ。 そぼろ三食丼セットで690円。 ... [続きを読む]

酒食~食卓日記~ / 2012/04/28 (Sat) 17:18


 
