Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

意外と濃い空間で~広尾『ブラッスリーマノワ』

明治通り沿いの『ブラッスリーマノワ』。
広尾からも恵比寿からもほぼ等距離にあるお店。
通りから少しだけ引っ込んだマンションの1階。
「ブラッスリー」という名の通り、カジュアルな接客が楽しめるお店です。
ブラッスリーというにはやや濃い(重厚なかんじのする)空間には、女性、初老のお客様が似合います。
そんなお店を一言で言えば、落ち着けるブラッスリー、かもしれません。

この日選んだのは前菜、メイン、デザートからなるメニューA。
ワインはバイ・ザ・グラス。

まずは前菜、キノコのサラダ仕立て。
たっぷりのお野菜がいただきたくてこちらをチョイス。
オープンキッチンで慌ただしく調理されたこちらの一皿。
ブラッスリーらしいカジュアル感です。
P1030589(1).jpg


メインは、本日の鮮魚(鯛)とエビのポワレにたっぷりの野菜を添えて。
アメリケーヌソースに合わせて、ミディアムボディの赤ワインをいただきます。
P1030590(1).jpg

デザートはヌガー・グラッセ。
そういえば、これが今年初めてのヌガー・グラッセ。
P1030591(1).jpg

ブラッスリーと名のつくお店で、心地良いカジュアル感を十分に楽しんだこの日。
ちょっと残念だったのは、サービスして下さるスタッフの方々が皆さんお疲れ気味に見えたこと。
ビストロらしい元気なお料理とともにお店の皆さんの気のパワーみたいなものが感じられば、きっともっと楽しい空間になる。
そんな風に思った初訪問のランチタイムでした♪

ブラッスリー マノワ フレンチ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
