Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

プライベートへの入り口~広尾『シェ松尾 広尾キャフェ』

11月某日、休日出勤を終えた夕刻、あまりにも仕事で張り詰めた神経を一旦解放したくてこちらを訪問。
坂のある風景が好きな私にとって、ゆったりした街並みの坂をのぼりながらこちらのカフェにたどり着くまでのアプローチも大好き。
店内にはグループ利用のお客様がたくさん。
予約をせずに訪問したのでちょっと焦りましたが、なんとか最後の1席を確保。
気が付けば、これが今日初めてのお食事。
16時過ぎという中途半端な時間に迷って、オーダーしたのは以下のもの。

まずはフランスのオーガニックワイン、葡萄はソーヴィニオン・ブラン。
若いその味わいのおつまみは、じゃがいも、ズワイガニを西洋ワサビであえ、スモークサーモンを散らした1品。
P1030587(1).jpg

温野菜のアンチョビソースをお替わり自由のパンとともに。
P1030588(1).jpg

母体会社の危機が流れたのはかれこれ1カ月くらい前でしょうか。
みんなで一緒に危機を乗り切ろう!という気持ちだと思うのですが、従業員の前向きな気持ちがひしひしと感じられる接客。
悪いニュースも接客にはプラスの効果を与えていることがはっきり感じ取れたこの日。
今まで行ったどこのシェ松尾より、私はこの日の接客の姿勢に好感を持ちました。

落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけ。
それは人生にも言えることだよな、なんて(^^;
柔らかい接客のおかげもあり短時間で笑顔も復活。
プライベートモードへのシフトも完了!
これからもチャレンジを恐れずに元気にいくぞぉ、とお店を後にしたのでした。

シェ松尾 広尾キャフェカフェ / 広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)