Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

意外な場所の人気店~学芸大学『igrec』

東急東横線沿線の学芸大学。
それは私にとって生活の匂いのする街。
個人的な感覚でいえば、中目黒までがよそいきの街。
祐天寺以降が生活の街、そんな風に感じています。
そんな学芸大学にある『igrec』。
お店の外にあるのはイタリア国旗ですが、お料理にもワインにもフランスが。
こちらは食べログのカテゴリー通り、イタリアンもフレンチも楽しめるお店です。

平日の夜遅く、ふらりとこちらを初訪問。
生活の街にあるこちらのお店は、土日が一番混むそうです。
平日は比較的ゆったり。
無音声で流れるビデオはローマの休日。
P1030582(1).jpg

ワインに詳しいお店の方との会話も楽しめるから、平日のほうがお得かしら(^^)。

がっつり食べる時間は過ぎた平日の夜。
今日も私のメインはワイン。
時期的にボジョレーも楽しみながらいただいたのは以下の2皿。

(まずは、前菜の盛り合わせ。通常ポーションだと2人前。色々なプレートを楽しみたかったこの日は、1人前のポーションに調整していただきました。)
P1030581(1).jpg

いただいたボジョレー(ヌーヴォー)はグラスに注がれた瞬間から砂糖菓子のようないい香り。
第2アロマはもちろんですが、しっかりとした第1アロマが楽しめる1杯。
今年の出来を聞く限り、これはかなり異色の出来かもしれません。

(次いで、トリッパのグラタン風味。こちらはしっかりとしたトマト味。合わせたグラスはミディアムボディのサンジョベーゼ。)
P1030584(1).jpg

地元のお客様が多いように感じた平日の夜。
土日も恐らく地元の方がメインカスタマーのようにお見受けします。
こういう1軒を持った街はいい街だなぁ。
お店を出る瞬間、ぼ~っと考えていました。

igrec イタリアン / 学芸大学駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
