Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

待ち合わせのちょっと一杯~品川『カッフェ・クラシカ』

品川ecute内の2階。
お店の存在は知っていたけれど、通りがかりに見えるのは小さなバースペース。
そこだけがお店のスペースだと今まで誤解していました。
よ~く見れば、見えづらいけれど、角に奥に広がるスペースを確認できます。
実はこちらのお店のメインダイニングはそこ。
駅中にしてはかなりたくさんお客様を収納することができるお店なのです。

11月のとある平日、仕事帰り。
互いの仕事にケリがついた頃に待ち合せよう、というあいまいな約束。
私のほうが早めにケリがついたので、連絡があるまでの読書タイムをこちらで楽しむことに。
時刻は20時半過ぎ。
どうせなら1杯ワインがあれば嬉しい時間。

グラスワインのメニューが豊富なこちらのお店。
常時10種以上を取りそろえているそう。
イタリアワインらしい土着ブドウを求めて、この日のオーダーはシチリアの白。
南らしい果実味と、やや苦みを残す酒石酸が味覚を鋭敏にさせてくれる気がします。

ほどなく仕事終了の連絡をいただき、この日はワイン1杯のみで退散。
そんな手軽な利用もOKの便利なお店。
お店を見回せば、しっかり飲む派がちょっとだけ飲む派をやや上回る感じ。
ボトルワインを開けていらっしゃるお客様が意外に多いことに驚きます。

ワイン片手にカフェで過ごしたい。
私の日常には意外とそういう時間があるような気がします。
そんなときの便利な1軒として、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カッフェ・クラシカ イタリアン / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)