Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

サービスの温度が好き~白金台『OZAWA』

11月の休日ランチ、友人のお誕生日祝いを兼ねて訪問したのは白金台『OZAWA』。
たびたびビルの前を通るものの今まで訪問を逃し続けてきたこちらのお店。
ようやく嬉しい初訪問です。

ビルの裏手にひっそりとレストランへの扉。
いかにも温かみのある雰囲気の扉の内側。
やや急な階段を下りると、そこはもう店内。
階段の途中から見えるのは、お店の方々が私を見上げる笑顔。
階段を踏み外さないように注意しなくっちゃ、とやや緊張します。

ダイニングの空間は微妙に2つにセパレート。
階段の下にやや個室っぽい空間。
メインダイニングは階段を挟んで逆方向。
メインダイニングからはオープンキッチンを眺めることができます。


お客様の大半は、女性グループか家族連れ。
お店の方によればそれが通常の姿とのこと。
可愛らしいオープンキッチン前にはカウンター席。
この日は誰もいませんでしたが、お一人様の利用もありなお席です。

ミネラルウォーターをいただきつつ友人を待つ時間。
ゆったりした気分でクリストフルのカトラリーを眺めたり、ワインリストを眺めたり。

この日オーダーしたのは、ランチのフルコース。
ワインはグラスで白、赤各1杯。
雰囲気的にはまずは泡でくつろいで…といきたい空間ですが、時間が少し遅めであることを考慮して白からのスタートといたしました。

(要はカキフライです、と出されたこちらのお皿)
P1030559(1).jpg

(ミルフィーユのようなあなごと里芋。その一体感のある食感と見た目がとても面白い一皿です。)
P1030560(1).jpg

(こちらは牛タンの赤ワイン煮。上にパン粉とマスタードを付けてカリッと焼いた牛タンは、普段フレンチでなかなかオーダーしない牛を使った1品。個人的にはとても珍しいお皿。)
P1030562(1).jpg

(デザートはチェリータルトとヨーグルトソルベ、飲み物はコーヒーをオーダー)
P1030563(1).jpg

LOが比較的遅めのこちらのお店。
14時入店のお客様もチラホラと。
ランチにもかかわらず滞在時間内にお客様が何回転か。
人気のお店なのですね。

終始温かい物腰でサービスいただいたお店の方。
人とお店が一体となって柔らかい雰囲気が生まれているのがこの空間。
お誕生日ランチにぴったりのお店だわ。
それが初訪問の感想でした。

オザワ フレンチ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)