Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

麻布十番『永坂更科 布屋太兵衛』~お蕎麦入門編☆13

麻布十番、更科めぐりの2軒目はあちこちに支店を構える『永坂更科 布屋太兵衛』。
支店を含め何度か訪問したことのあるお店。
緑色のお茶切りそばがとても印象的なお店です。

お蕎麦屋さんには珍しく(?)こちらのお店は分煙。
とはいっても禁煙スペースは本当に狭く、場所によってはすぐお隣が喫煙席。
もしかすると煙が気になる場面もありそうです。

訪れたのはまもなくオーダーストップという時間帯。
店内は人もまばら。
煙をうまくよけられるように着席し、オーダーしたのは以下のメニュー。

(合鴨塩焼き。本当はこちらも鶏にして1軒目の更科との比較を楽しんでも良かったのですが…2軒目ですのでさっぱり塩焼きが食べたくて)
P1030549(1).jpg

(御前そば。お店の看板が更科ですから、看板メニューと理解してオーダー。お肌のきれいな更科ではなく、若干荒れ気味の更科さん。これはお店の特徴なのか、コンディションの問題なのかはもう少し食べ歩かないとわからない気がします。にしても2種あるそばつゆ、甘い方は本当に甘い!辛いほうでいただいても、通常に比べれば十分甘い気がします。)
P1030547(1).jpg

(併せていただくのは、生粉打ちそば。いわゆる田舎そばです。こちらはとても太めなフォルムがとても温かい印象。多少モソモソしても、それも味だと思っている入門者の私です。)
P1030548(1).jpg

本日のお蕎麦屋巡りはこれにて終了。
帰宅する私を待つのは美味しいワイン♪
そばつゆの風味が残る今日の私ならミディアムボディなどいかがでしょう?
そんなことを考えつつ帰途につく頃、お仕事モードはすっかり脱却。
緩んだ笑顔が嬉しい、今日も楽しい帰り道。

永坂更科 布屋太兵衛 麻布総本店そば(蕎麦) / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)