Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

自由が丘『二八庵 さらしん』~お蕎麦入門編☆9

時間のない時の夜ごはんはお蕎麦に限る…という考え方も定着してきた今日この頃。
11月のとある日、自由が丘の『二八庵 さらしん』を初訪問。
自由が丘のお蕎麦屋さんと言えばロータリーにあるお店しか目に入っていなかったのですが、こちらも駅から徒歩1分程度。
お店のエントランスがやや引っ込んでいるせいで遠くからはわかりませんが、駅のほぼ目の前と言ってもよい立地の良さが嬉しいお蕎麦屋さんです。

この日は季節のおすすめメニューのひとつ、きのこそば1400円をオーダー。
運ばれてきた途端、ふわりとかつお節の香りが周囲を包むほど、だしの味がしっかりしみこんだそばつゆ。
削ったゆずの香りがかつお節の後を追いかけてくるほどにだし満点のあたたか~いお蕎麦です。
P1030538(1).jpg

中には、なめこ、しめじ、しいたけ等数種のキノコ。
冬の味覚をお蕎麦と一緒に美味しくいただきます。

ゆったりしたお店構えとゆったりした席間隔。
たくさんいらっしゃるお店の方のゆったりした接客。
ちょっと上品なお蕎麦屋さんには女性客が目立ちます。

お蕎麦がなくなった後は、なめこすくいのごとく、つゆの中にたくさん散っているなめこを一生懸命収集します。
だしたっぷりのつゆとなめこを一緒に口元に運びつつ…どんぶり1杯分など簡単になくなってしまいそうな勢いでいただきます。

自由が丘はわりと良く来るエリア。
お蕎麦熱は当分冷めそうにありませんので、またいつか。
季節ごとの味覚をお蕎麦とともに楽しませていただきたいと思います。

二八庵 さらしん そば(蕎麦) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)