Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

駅近至便な居酒屋さん~赤坂『ざんまい』

11月のある日、宴会で赤坂『ざんまい』を訪問。
赤坂駅にほど近いビルの地下1階。
大人向けの居酒屋といった感じのこちらのお店。

お店のウリは比内地鶏を使った焼鳥。
あまり居酒屋のジャンルには縁がないのですが、鶏は好き。
だからこの日は、幹事(=私)の好みに合わせてお店を選ばせていただきました。

比内地鶏がウリとはいえ、鶏が苦手な人も大丈夫。
事前に申し出れば、コース内の鶏を魚に変えていただけます。

焼き鶏の本数が多いことを除けば、いただけるメニューはオーソドックスな居酒屋メニュー。
この日選んだのは、飲み物別の4000円のコースです。
出てきたお料理をいくつか紹介すると、次の通りです。
(はじめの一品、ピーナッツと半熟卵)
P1030512(1).jpg

(すり身のお魚のお椀)
P1030513(1).jpg

(いくつか出てくる焼き鳥のひとつ)
P1030515(1).jpg

背の高いパーテーションで区切られたテーブルはちょっとした個室感覚。
居酒屋ですから全席喫煙可能ですが、パーテーションの上が空いていますので、室内の煙くなるスピードが幾分遅い気がするのは好印象。
少ないけれど、ワインのボトルも用意されたこちらのお店で(なぜか)この日は全員ワインを堪能。
飲みやすいカジュアルなワインは、お値段を考慮すれば南仏のもののほうがレベルが高い気がします。

久しぶりに過ごした居酒屋ナイト。
お店にはOL、サラリーマンの姿がいっぱい。
私も一応会社員。
サラリーマンたるもの、たまには居酒屋に行かないとねっ☆

赤坂 ざんまい 焼き鳥 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)