Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

公園の片隅に~霞ヶ関『日比谷パレス』

日比谷公園内にはいくつかの飲食店が存在します。
その中にフレンチのお店は二つ。
こちらは、そのうちのひとつ『日比谷パレス』です。

ランチは『ヒビヤナチュール』ブランドで展開しており、こちらの名前でも食べログに登録がありますが、実際は同じお店。
単なるランチブランドを別名で呼んでいるだけだそうです。

さて、そんな日比谷パレスにお邪魔したのは11月の初めのこと。
以前ランチでお邪魔した際、2階のレストランスペースが随分とゆったりした空間で気に入ったから今度はディナーで再訪です。
いただいたのは、ミニマム4,000円(サ10%別)のコース。

まずはロワールのクレマンをいただきつつ、塩気の美味しいビスケットを。
お酒がすすむなぁ、なんて言い合いながら。
P1030506(1).jpg

(お野菜を使ったオードブル)
P1030507(1).jpg

(本日のパスタ。お店のカテゴリーはイタリアン?先ほどのオードブルのミネラル感に合わせたシャブリをいただきつつちょっと不思議な気持ちに)
P1030508(1).jpg

(メインは、お肉とお魚のチョイス。私は鴨を選択。選んだワインは2003年のアリアニコ種の赤。ど~んとした果実味に鴨の赤身がとてもよく合います。)
P1030509(1).jpg

先ほどのアリアニコが美味しかったので、ボトルをもう1本追加して、チーズを楽しむことに。
チーズは、各人0.5人前になるように適当に盛り合わせていただきました。
P1030510(1).jpg

(ラストのデザート)
P1030511(1).jpg

照明を落としたゆったり空間。
大きなおうちのリビングさながらのソファに体を沈めれば、いつもよりワインがたくさん進む気がします。
一人1本以上のワインを堪能し、ご機嫌で帰途へ。
手近な価格ながら、十分にくつろがせていただけるこちらのお店。
本日もありがとうございます。
その空間、やっぱりいいな、と思いました。

日比谷パレス イタリアン / 日比谷駅霞ケ関駅桜田門駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)