Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ランチワインもたまにはいいな~銀座『オエノン・カフェ』

オレンジ色が印象的な『オエノン・カフェ』。
お食事のセットが1500円という魅力的なそのカフェスペースは、レストランスペースとは違って予約不可。
以前おやつの時間にうかがってカウンターでワインをいただいたことはありますが、お食事は初めて。
10月のとある日、ランチタイムにお邪魔してまいりました。

「予約不可」のためなのか、1500円ランチが相場より高いからなのかはわかりませんが、カウンター席ならピーク時でも比較的簡単に入れるように思うこちらのお店。
この日もカウンターにお席をいただき、オーダーしたのはランチワイン付き2,000円のコース。
選べるランチワインは、泡、白、赤、ロゼ各1種。
この日は、ホバル、テンプラニーリョのロゼワインをオーダーしました。
なお、さらに500円プラスしますとチーズ付きのランチセットが楽しめるそう。
次回はそれもいいかもしれません。

(前菜のサラダ。素揚げした芝エビにパルメザンチーズのニュアンスが加わってとても香ばしい香りが)
P1030499(1).jpg

(メインはサーモン。ポワレしたサーモンに添えたのは甲殻類のクリームソース。カレー風味が付けられたソースです。)
P1030500(1).jpg

(本日のデザートは、サツマイモのガトーとバニラアイス)
P1030501(1).jpg

この日は平日。
付近の会社員(主に女性)と思われる方々でにぎわう店内。
意外とランチワインを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。
(私もそうですが)あまり顔に出ない方にとって、たまのランチワインは小さな楽しみなのかな、なんて想像します。
お天気の良かったこの日、お店から眺める青空も気持ち良く、お店の皆さんの優しい笑顔に癒されながらひととき仕事を離れる時間をいただきました。
さて、また午後からがんばるぞ!!!そんな気持ちにさせていただきました。

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー フレンチ / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)