Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

おめでとうございます!~大阪『コンヴィヴィアリテ』

関西出張の最終日、今年もまた星を維持した『コンヴィヴィアリテ』さんを訪問。
おめでとうございます!

またお邪魔しますね、と申し上げたのはこの夏のこと。
まさかこんなに早くに再訪するとは思ってもいませんでした。
こういうのを嬉しい誤算というのかしら。

小さなお店のランチタイム。
月曜だというのに満員御礼。
選べるコースは4000円と8000円の2種。
ほとんどのテーブルのチョイスは8000円、シェフのお任せコース。
私たちのテーブルもそちらをチョイスさせていただきました。

接客業であってもそうでなくても、社会人であれば見習いたいマダムの柔らかな物腰。
お客様を自然とくつろがせてしまうその雰囲気にこの日も随分気持ちを柔らかくしていただきました。
P1030485(1).jpg

縁は異なもの味なもの…というのは男女の縁だけに用いることわざだったかしら?
マダムとシェフが出会ってこのお店が出来たこと。
ひょんな縁でそのお店で心地良い時間を過ごせていること。
この世の縁の不思議をしみじみと感じながら、昼からの酔っぱらいです。

出張と言えど旅は旅。
人生という旅の中に、こうしてたまに旅があるのは心地良いな、と思います。
一人旅、二人旅、グループ旅行、家族旅行…
P1030489(1).jpg

人生も旅行もその時々の環境に自分の身を任せてマイペースで生きていこうと思っています。
何が起こるかわからない、だから楽しい!と心から感じていたい今日この頃です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)