Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

リゾート気分の朝食を♪~岡本『カサブランカ・フランセーズ』

一軒家フレンチレストランには珍しく、朝食営業をしている『カサブランカ・フランセーズ』。
P1030457(1).jpg

結婚式に使われることも多いこちらのお店のテラスに席をいただけば、気分はもうリゾート。
大通りに面した都会の中の一軒で、この雰囲気。
とても貴重なお店だと思います。
P1030470(1).jpg

前日あいにく結婚式のために訪問できなかったこちらのお店。
満を持して翌日に訪問してまいりました。
いただいたのは、ビューティーブレックファースト1320円。
メインは3種類からのチョイスで、有機野菜たっぷりのオムレツを選びました。
こちらは有機野菜にこだわったフレンチですので、使われているのはすべて有機です。

雰囲気の良い店内で、本日一番目のお客様。
P1030469(1).jpg

そのこと自体がとても素敵な一日のスタートです。
その後、ご近所に住まわれている(と思われる)老夫婦などが仲良くお席に案内されている光景を見かけましたが、こんなお店でしたら、真剣に家の近所に欲しいです。

まずはサラダ。
下には豆乳とサツマイモのムースが。
P1030471(1).jpg

はちみつヨーグルト。
P1030472(1).jpg

添えられたフルーツ。
P1030473(1).jpg

目にも鮮やかなパンは、ほうれん草、トマト、カボチャ、そして国産小麦100%のバゲットです。
P1030474(1).jpg

そしてチョイスしたオムレツ。卵は本当に薄くて、大きさの秘密は中にぎっしり詰まった有機野菜にあります。
P1030475(1).jpg

お店の方が淹れて持ってきて下さるフリードリンク。
有機コーヒー、カモミール、有機紅茶など選択肢は豊富です。

私の大好きなお店のひとつが代官山の『マダムトキ』。
どことなくそちらに通ずる優しいサービスは、結婚式会場に選ばれるレストランに共通なものなのでしょうか?
こういうタッチのサービスが心にぴったりフィットして想像以上に素敵なモーニングタイム。
休日をつぶしての出張でしたが、そんな私への御褒美かしら?…と、すっかり気をよくして足取りも軽く仕事に向かうことができました。
素敵なひとときをありがとうございます。
旅先で出会った素敵な一軒家フレンチでした。

カサブランカ・フランセーズ フレンチ / 岡本駅摂津本山駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
