Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

好きを仕事に♪~岡本『神戸シフォン』

関西出張のランチ。
たまたま見かけたこちらのお店。
その柔らかいお店の雰囲気と1日10食限定、具たくさんスープのランチセットに惹かれてお店を訪問しました。
1階はシフォンショップ。
民家を改造したと思われるショップの昔ながらの急階段。
その階段を上った先にカフェがあります。
P1030460(1).jpg

P1030459(1).jpg

今日のランチは、まずは具たくさんスープをトマト味で(ミルク味とのチョイスです)。
スープにはたくさんのナスが隠れています。
中に入っている野菜は季節ごとに変わるそうです。
P1030461(1).jpg

そして、抹茶シフォンとこだわりのコーヒー。
P1030462(1).jpg

某有名コーヒー会社の元顧問の方もいらっしゃるこちらのお店。
もともと好きを仕事にしたオーナーのこだわりももちろんですが、そんなお客さまからいただくアドバイスも活かして、なかなかの本格派を楽しめます。
最近スタバをはじめとする、濃いコーヒーに馴れてきちゃいましたが、そんな私の舌には逆に新鮮に映るその味わい。
もちろん、シフォンを引き立てるように考えられて淹れてくださるこだわりのコーヒーです。

こちらで出すものはすべてあくまで自然に。
そして美味しく、がコンセプトです。

有機野菜だけでなく、コーヒー豆にも色んなこだわり。
それはシフォンケーキも同じこと。
ベーキングパウダー等、不自然なものは一切使わず、優しい味わいを提供します。
美味しいものは賞味期限が短くて当たり前。
とてもいさぎの良い姿勢に見えます。

出張といえど、旅のようなもの。
ふと出会う旅先の風景、人、味にいつもとは違う空気を感じ…
こんな可愛いお花に見守られながら、ひとときの優しい時間を過ごしました。
P1030463(1).jpg

神戸シフォン ケーキ / 岡本駅


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)