Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雰囲気のあるビルの2階に~大阪『TERRA』

関西出張初日の夜、有機野菜にこだわったイタリアン『TERRA』を訪問。
お店選びの決め手は有機野菜に加え、お店のジャンルに「ワインバー」の文字があったこと。
美味しいワインと美味しい野菜。
大好きなものに囲まれてエネルギーをチャージ♪との目論見です。

大阪駅から徒歩5分程度。
雰囲気のあるビルの2階にこちらのお店があります。
うかがったのは週末のディナー。
お席をいただいたのは、入り口に一番近いカウンター。
途中予約なしの訪問者が訪れるたびに開かれる扉、繰り返されるお断りの言葉。
思わず、譲りましょうか?と言ってしまいたくなるほど?大人気のお店のようです。

オーダーしたのは、以下の通り。
まずはグラスのロワールのクレマン(1,100円)に合わせて、旬野菜の温製(1800円)です。
好みに応じて、アンチョビソース、塩、オリーブオイルをつけていただきます。
P1030454(1).jpg

ちなみにこちらのワインはすべてビオワインとのこと。
そのせいか少しワインリストはいいお値段。
劣化リスク分だけ価格設定が厳しくなるのかもしれません。

ついで、2007年、テンプラニーリョ(熟成の程度はクリアンサです)をグラスで(950円)。
果実味、香りがチャーミングなワイン。
こちらに合わせたのは、白子のムニエルときのこのソテー(1,800円)。
P1030455(1).jpg

お店はサービス、キッチンとも3名体制。
皆さんがキッチン周辺に集まっていることが多いのですが、「すいません」と呼べばすぐに反応していただけます。
でも、お店の方との会話を楽しみたい方にはちょっと淋しいかもしれません。

次のグラスは、モンテプルチァーノ・ダブルッツオ(1,400円)。
2004年のビオゆえ???微生物微発泡が…
数度のデキャンタージュで飛ばしを試みていただいたのですが、この子はかなり頑固。
すぐに柔らかくなる子もいるのだけど、こればかりは運次第でしょうか。残念~。

合わせたお皿は、今日入って来たばかりという蝦夷鹿。
そのロースのソテーにブルーベリーソースを添えて。
お値段は4,000円です。
P1030456(1).jpg

これが私にとって大阪で初めてのお一人様です。
色々学ぶことがあったこの日の訪問。
短い滞在時間中に、たくさんの貴重な体験をさせていただきました。
御馳走様&どうもありがとうございました!

テッラ イタリアン / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。