Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

大好きなお店、大好きなグループで~銀座『ロオジエ』

2011年3月末で一旦休業となってしまう大好きなお店『ロオジエ』。
なかなか気軽に行けるお店ではありませんが、行けば必ず楽しませてくれる大きな安心感が嬉しいお店です。

10月のある日、大好きな『ロオジエ』に大好きなメンバーで訪問。
9月訪問時にはその後の予定の関係で十分にワインが堪能できませんでしたので、この日は特にワインを楽しみにしての訪問です。
ランチであってもディナーであってもお店のワインリストの素晴らしさは変わりません。
この日は、シャンパーニュ⇒赤ワインの流れ。
特に赤ワインの保存状態の良さにうっとりと「さすがだなぁ」と。
弱いヴィンテージのブルゴーニュなのに、まったく弱さを感じさせないクオリティ。
存分に堪能させていただきました。

本日いただいたお皿のうちLOVEのお皿はキノコの温かい前菜。
詳細な説明は省略いたしますが、その香りだけでうっとりさせていただけるような素敵な一皿。
前回くらいからはっきり気付き始めたのですが、ここ半年くらいでロオジエのお皿のレベルがぐんぐん上昇しているような気がします。
特に、この一皿にますますその確信を得たような気がいたしました。

最近、めっきり忙しくなりました。
会食に十分な時間をかけられる機会も激減してしまったので、フレンチフルコースはあまり堪能できなくなってしまいました。
1時間以内のサクッとしたお食事、あるいは、ランチミーティングを兼ねた簡単なランチが外食の中心の日々。

そんな毎日だからこそ、数少ないゆったりしたお食事の時間は大切にしたいな、と思っています。
2011年3月まであと何回通えるのかわかりませんが、そんな大切にしたい時間の筆頭格『ロオジエ』。
消えてしまう今の『ロオジエ』をいつまでも忘れられない記憶として心に刻んでいきたいから、1回1回の訪問をこれまで以上に大切にしていきます。
ワインあってのフレンチ、サービスがあってのフレンチ。
その基本は私の中で一生変わらないと思うからこそ、この一瞬一瞬が大事です。
いつか振り返った時、私の中のひとつの原点に今の『ロオジエ』が輝いているように!
そう心から祈っています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)