Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

21時過ぎのご飯にも~目黒『yuuan』

東急目黒線の駅の真上、アトレ2の2階に位置する『yuuan』。
ちょっと雰囲気のあるダイニングバーにしか見えないお店のカテゴリーは、食べログ上、自然食。
最初に登録した方が間違っているのでは?と疑いつつお店に入ったのはラストオーダー(22時)のほんの数分前。
「間もなくラストオーダーなんですけど…」という表情のかけらも見せずに明るい「いらっしゃいませ」で出迎えていただきました。

メニューを拝見すると、ダイニングバー使いも定食屋使いも出来そうなラインナップ。
「自然食」というカテゴライズは間違っていないのだとようやく納得しました。
この日は、サクッと夕ご飯のために訪問。
オーダーしたのは、惣菜3点盛り、鶏肉と野菜の煮物、黒米のごはんセット…そしてグラスの赤ワインです。
(まずは惣菜の3点盛り。右側はキュウリとウナギです。一日30品目、といいますからこういうお皿は外食がちな身にとって有り難いものです。)
P1030437(1).jpg

(そして、鶏肉と野菜の煮物。大好きな根菜がしっかり入っており、くったりするほど柔らかく煮込まれたもの)
P1030439(1).jpg

(こちらは黒米。こういうメニューがあるところ、「体にいい」というキーワードに弱い私にはツボなのです。)
P1030438(1).jpg

この日お席をいただいたのは入り口近くのカウンター。
目黒駅前の景色が眺められる、窓に向かったお席です。
21時過ぎてのお食事はいつも以上に健康志向が強くなります。
けれどそういうお店の閉店時間は総じて早いもの。

こちらのお店を含め、21時過ぎの健康お食事処、もっとストックしていきたいな、と思う今日この頃。
健康的に笑いながら「これからもがんばる~!」と言っていたいですから(馬鹿…)。

デリ&ダイニング・ユウアン 自然食 / 目黒駅不動前駅五反田駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)