Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

小暮写真館

最近意識的に本に親しむようにしています。
ビジネス書が多いのですが、今回は珍しく小説。
大好きな宮部みゆきさんの作品「小暮写真館」です。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kogure/

主人公は男子高校生。
私とは全く違う環境の主人公ですが、何度かほろりと心を緩ませてくれた温かい作品です。
ちょっと変わった出来事もたくさん起こるのですが、その中には普遍的な人間の感情が細やかに描かれています。
ですから、とても親しみを持って読むことのできる作品です。


日々通勤し、傍から見れば代わり映えのしない日常を過ごしています。
本人は決してそうは思わないのですが「大変そう」と言われることはあっても「楽しそう」と言われることはほとんどない日常かもしれません。
でも、こうして読書で「ほっこり」する時間もあるんです。
心のスポンジはそこまで硬くはなっていないんですよ♪
(自己暗示も兼ねて宣言しました)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)