Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

フランス国旗に引き寄せられて~中目黒『a table』

10月のとある日。
ランチライムを逃した14時半過ぎ、歩いていたのは山手通り。
まだ綺麗なフランス国旗がはためく姿を見かけて、お店に引き寄せられると…「ランチタイム LO15:00」の看板。
急遽、ランチタイムを取り戻すべく『a table』を初訪問いたしました。

中目黒から歩くこと10分程度。
まだ新しい店内には清潔感が漂います。
オーダーしたのは、スープ、メイン、デザート、コーヒーから構成されるランチコースのB。
メインに鶏モモ肉のロースト、シーザーサラダ添えをチョイスし、白ワインをグラスでいただきます。
白ワイン630円はローヌの白。
ぶどうは多分マルサンヌ。
若いヴィンテージながらも十分こなれている感じがそれっぽく感じたのですが、自信はありません。

スープは白いんげん豆のスープ。
P1030418(1).jpg

そしてこちらがメイン。
P1030419(1).jpg

表面カリッカリで、しっかり火の入ったモモ肉。
火入れにうるさい(失礼)方でしたらともかく、難しいことのわからない私は、この家庭的なお味もいいな、と思います。
素朴なお皿は人を優しい気持ちにさせてくれます。
そんな効果が好きなのです。

時間に追われていたこの日、思わず出会ったフランス国旗に吸い寄せられてお店に入ったものの…後にはまだまだたくさんの予定。
それを気にして、デザート&コーヒーをパスし早々にお店を退散。
もったいなかったです…

ちらりと見えた夜のコースメニューは1000円台から。
中心価格帯は恐らく3000円弱でしょうか。
気軽に寄れそうなお店ですから、また時間のある夜に。
その時はしっかりデザートも楽しませていただきたいな、と思っています。
バタバタの訪問でしたが、ひとときの安らぎを御馳走様でした。

ア ターブル フレンチ / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)