Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

ワインの素敵なイタリアン~中目黒『ICARO』

ワインをいただきながらのお食事がとても楽しい中目黒『ICARO』。
10月のある日、グループで訪問。
この日いただいたワインのうち特に印象に残ったのは96年のバルバレスコ。
イタリア直輸入ではなく、アメリカを経由して輸入されたもの。
長旅を経たせいもあるのでしょうか、抜栓後すぐ、きれいに花開いたワイン。
お値段6,000円はとても破格。
怒られてしまうかもしれませんが、リーマンショックの恩恵と言うことなのでしょう。

オーダーしたボトル2本以外にも、途中途中お皿に合わせて出していただくワイン(白、赤、甘口)のマッチングもやっぱりさすが。
私の中でイタリアンでワインと言えば必ず選択肢にのぼるお店です。
イタリアワインは難しいと言われるけれど、その多彩なぶどう品種は面白い経験にもつながります。

この日はアルト・アディジェの土着ぶどうの白も堪能し、そのミネラリーさも存分に堪能。
お肉中心のお皿のオーダーだったため、最後はやや面白みにかける展開となってしまいそうでしたが、そこは差し込んでいただけるグラスワインでカバーしていただき、土着ぶどうもしっかり楽しませていただきました。

相変わらずお料理の記憶はあいまいで、ワインとの相性しか覚えていないのですが、とても素敵な時間はいつまでも心の中の思い出に。
次回は私の一番大好きなフレンチで。
皆さんとご一緒できる日が待ち遠しいです!
そんな大好きな仲間。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
