Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

貴族気分のランチタイム~銀座『ロイヤルクリスタルカフェ』

10月のとある日、簡単なランチをいただきに銀座『ロイヤルカフェ』を訪問。
大理石っぽい外壁が印象的な宝飾店の入ったビル。
自動扉を入れば絨毯敷きの階段。
そこを下りて地下へ。
現れるのは「カフェ」あるいは「喫茶店」というより…「サロン」という言葉が似合う空間。
名前に付けられたロイヤル、クリスタルという単語も「なるほど」と納得できる(喫茶店にしては)華やかな空間です。

何組かいらっしゃるお客様の大半は綺麗めの格好をなさったご婦人たち。
そんなお店でオーダーしたのは、白ワイン(アメリカのシャルドネ)のグラスとシーフードグラタン。
メニューはいかにも喫茶店なところがかえって面白く感じます。
P1030374(1).jpg

ゆったりした座席で熱々のグラタンをいただくひととき。
久しぶりに食べたグラタンは、シーフードたっぷりですから、この空間、この立地を考慮すれば1800円はお得なのかもしれません。

この日は関係ありませんでしたが、こちらのお店はワインの持ち込みもOKだそう。
その持ち込み料が1500円/本ですので、とても良心的です。
お料理メニューの充実度にもよりますが、持ち込みワイン会も面白そうです。
ゆったり優雅な時間が欲しい時、こちらの空間を覚えていると役に立ちそう。
貴族気分で優雅なランチタイムを過ごしたこの日。
短時間でリフレッシュし、銀座の街へ飛び出していきました。

ロイヤルクリスタル カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)