Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ワイン好きに嬉しいイタリアン♪~恵比寿『Aria』

Open当初から機会をうかがいつつ、ようやく初訪問を果たしたのは10月。
秋風が気持ち良い休日、女性同士でランチに訪問してまいりました。
駅に近いビルの4階。
1階でないというだけで立地的には不利なはずですが…店内はカウンターも含めきっちり満席。
凄い人気なのですね。

「きっと気に入ると思う」そうお勧めして下さった方もいたこちらのお店。
入店後すぐに触れることができる、その柔らかなサービスはとても私好みです。
お席をいただき、店内を眺めれば、白い壁と遊びのある窓の配置。
そんな内装の造り出す柔らかい雰囲気も、とても私好みです。

本日の参加者を待つ間に眺めているワインリスト。
いくつか気になるワインの説明を聞きながら、その品揃えも私好みなことに気付きます。

そして味わったのはお任せコース5000円。
(冷前菜はサンダニエール産の生ハム。16カ月の熟成だそう。)
P1030364(1).jpg

ちなみにこちらはコロっとしたサイコロ状のフォカッチャです。
P1030363(1).jpg

(温前菜はアナゴのフリット、衣はセモリナ粉)
P1030366(1).jpg

(本日は、いくつかのワインをオーダー。そんなワインに合わせてパスタの量を調整いただき、種類をひとつ加えていただきました。まず1種類目のパスタはズワイガニ、サルディーニャ産のカラスミ、オリーブオイルを使ったスパゲティ。)
P1030368(1).jpg

(2種類目は自家製のパッパルデッレ。卵黄がたっぷり。入っているのは、ゴーヤ、豚など)
P1030369(1).jpg

(メインは和牛のイチボを炭焼きしたもの。ソースはバルサミコ&オリーブ。)
P1030370(1).jpg

(最後はさっぱりとしたデザート)
P1030371(1).jpg

そしてミニャ。
P1030373(1).jpg

本日のお皿の構成。
少量多皿イタリアン好き(つまりフレンチよりのイタリアン好き)な私にとってとても好み。
また、イタリアン特有の力強さ一辺倒ではなく、味・見た目とも押したり引いたりのバランスがとても繊細に感じられるコース構成。
確かにこちらは色々な点で私好みのお店です。
詳述しませんが、いただいた4種類のワインもとても素敵なお味でした。

帰り際、間もなくオープンする1階のレストランの御案内をいただきました。
夜のコース5500円で、本日のランチよりずっと多皿構成だとか…
これも何かの御縁ということで、OPEN初日にお邪魔できることになったのですが、そちらの訪問も今からとても楽しみです。
楽しい時間と素敵な御案内を本当にありがとうございます。
これからも折に触れて訪れたいお店がまたひとつ増えました。

Aria イタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)